プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人恐怖症。

昨年秋に中古マンションを購入し
家族で引っ越してきました。(私は20代前半です。)

2ヶ月ぐらい前に私の母が回覧板でミス(再度隣人に回してしまった)をし
隣人のおばさんに強めに注意されたようです。
うちのマンションでは右から回ってきたり左から回ってきたりします。
これは母が悪いですが引っ越しの挨拶の時と印象が全然違ったと聞いて
それ以来、隣人が凄く怖いなぁと思うようになりました。

30代くらいの娘さんもいらっしゃるようで
まだ見かけた事はないのですが
たまに聞こえてくる喋り方的に気は強そうです…


お隣は小型犬を飼っているのですが(現在はペット不可)
30分くらいずっと鳴いてる事があったり
私達が帰ってきたり家を出るときにたまに鳴かれて
不審者だと思われてるのかな…と
とにかくマイナスな事ばかり考えてしまいます。

隣人のおばさんは同じ階の人とは
仲良さげによく会話してるのが聞こえます。
やっぱり長く住んでる人からすると
引っ越して来た人は嫌な存在なんですかね…

A 回答 (1件)

あなたはすべてのことを勝手に悪く解釈していますね。


隣人のことや娘さんのこと、そて犬の鳴き声のこと。
ほとんどがあなたの勝手な推測ですね。
誰でも最初は警戒するでしょう。
また最初だから、ちゃんと教えなくてはということで、
きつめの言い方になったのかもしれません。
気が強くても優しい人はいくらでもいますよ。
人は最初の印象と随分違う人もいますよ。
憶測で判断しないで、交わることで仲良くもなり、
誤解も解けますよ。
心配しないで…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当その通りです(;-;)
回答有り難うございます!
気が楽になりました(^_^)

お礼日時:2018/08/09 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!