電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、知り合った男性がビジネスの場面では、コミュニケーション能力や
仕事もバリバリで、何でも要領よくされます。

自身のことや過ごし方など自己開示されます。

しかし、急に「プライベートでは人間嫌いで、人間的に欠損してる」と言われました。

急にこんなことを言われて、受け止めますが、
私は何を言ったらいいでしょうか。また、こんなことをいう心理はどうなんでしょう。
本人しかわからないと、思いますが、助言ください。

A 回答 (3件)

完璧な人はいないからねと返しておいたらいいのではないでしょうか



もしかしたら、友達がいないとか、家族とうまくいっていないという理由から、そのようなことをいっているのかもしれません。

仕事中は人に気を遣って神経すり減らして頑張っているのだと思います。人間嫌いにもなりますね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございました。

私より5つ以上離れていますから、言葉を選びましたが、
確かに色々世代に関わる仕事で、弱っているひとを診るため
悪いオーラも引き受けているかもしれません。

人嫌いとは全然思えないくらいですが、ちょっと待ってさんに
助言をいただき納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 17:57

人間表裏一体、表ばかりが評価されているので心が開ける人には裏の部分を話したいんでしようね。



少し格好を付けているというか自分に酔っている感じもありますね。(笑)

軽く、分かるは~位の言葉ででも掛けたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございました。

人は表の顔と裏の顔がありますね。

正直、人嫌いっていわれたから、なんとなく寂しく感じましたが、
さくちやんださんが言われたように、裏の部分もあって当たり前ですね。

自分に酔ってるというのも、納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 18:01

弱みを見せるってことは、ビジネス的ではなく人間的に信用しようかなって思ってるってことだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございました。
 
いつも、頭の回転よく、誰とでもうまくこなしているのに、
いきなり「人嫌い」って言われるから、私も困惑しました。

よわみとは私は思えなかったから、私にはない見解をいただき
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!