電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
就活生です。

マ●ナビなどは使わず、企業のホームページをみて求人に応募しようと思っています。
電話かメールで連絡してから履歴書を送ってくれと書かれており、一度電話をして履歴書を送ってくれと言われました。

履歴書を送ってからまたメールをすると思うのですが、どんな形で本文を書けばいいのかわかりません。

教えて頂けると助かります。

また電話してから履歴書を送るまでに時間が空いてしまったのですがそのことについたの謝罪文も添えた方がよろしいでしょうか。
いついつに電話した〇〇ですと記載しなければ行けないならなおさらのことだと思います。

全て自分が悪いのですがどちらがよろしいのか教えて頂きたいです。

すみません、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

新卒採用なら、電話の応募者は一覧作って残しますから、忘れません。

電話してるのに何でメールしてきたの?って思われたら不利ですから、早く送ってください。
こういう場合、くどいのが一番ダメ。
    • 0
この回答へのお礼

では、明日すぐに発送します。
履歴書を送ったら「送りました」の意味でメールを送信しろと担任に言われたのですが、そこで遅くなり申し訳ございません等の簡潔な謝罪文等はあった方がいいですか?
ない方がいいでしょうか?

電話して送ったなら、

メールは要らないです。
そのことを理由に採否は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ履歴書は送っておらず、明日速達で送る予定です。
だいぶ時間が空いてしまったので電話したことを先方が覚えているかわかりません。
その場合どうしたら良さそうでしょうか。