dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急いでます!

先程ドン・キホーテで買ってきたブロッコリーなのですが、ラップを外した瞬間、異臭がしよく見ると部分的にふやけて?ます。

写真の状態は腐ってますか?

また、その部品を切り落とせば他は食べられますか?


ちなみに見切り品とかではなく、普通の値段(¥198)で購入した国産のものです。

「急いでます! 先程ドン・キホーテで買って」の質問画像

A 回答 (8件)

腐ってます。


すぐに捨ててください。
ドン・キホーテで野菜買わない方が良いですよ。
平気で腐ってる物売ってますから、品質管理に凄く問題がある店です。
    • good
    • 0

濃い緑色に変色している部分は腐敗、それ以外の黄色の地良い部分は腐敗じゃなくて過熟というか、ここは花蕾といってみんな花みたいなものなので。

ちなみに花蕾が成長しすぎると特有のムレ臭がでます。今回の臭いは腐敗とムレが混ざったものでは。
 ちなみに野菜の腐敗はその部分を取り除けば食べることができます。過熟の花蕾も食べられないことはないですが、多分ボソボソしますよ。
 私なら無事な茎部分だけを食べますね。
    • good
    • 0

即交換・即返品してくれます。


何度も足を運ばせて大変ですね。
    • good
    • 0

レシートと現物を持っていけば交換してくれますよ。

    • good
    • 0

腐ってます…。


全体的に黄色く変色しているので、鮮度がよくありません。
お店に行って、返品し、交換してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

>ちなみに見切り品とかではなく、普通の値段(¥198)で購入した国産のものです。


ちょっと、コレは、ないでしょ。分かりやすく、傷んでいるし
お時間があれば、ドンキに、持ってって、返金してもらっては?
    • good
    • 0

ダメだね。


大きめに切って捨てましょう。
ドンキーは、野菜や果物を、そのまま置いています。
葉物は、萎れているしね。
野菜果物以外を、買いに行きましょう。
    • good
    • 0

うわー!腐ってますね…腐っている周りの部分も、余裕を持って切った方がいいと思います!(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!