プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ぐらい前から血尿が出ています。
(運動後とくに出ている気がします。時間とともに血の量は減っている気がするのですが……)
初めて出た翌日に泌尿器科に行って超音波でみてもらった結果、ナットクラッカー症候群かもしれないと言われ、後日造影CTで検査することになりました。CTでの検査結果で、ナットクラッカー症候群ではない事がわかりました。画像でみた限りとくにどこにも異常がなく、経過観察ということになり、一ヶ月ほど様子を見ることになりました。原因としては、突発性腎出血が考えられるそうです。経過観察でいいと言われても、実際血尿が出ているので不安で仕方ないです。詳しい方、どんなことが考えられるか、経過観察で大丈夫なのか、教えて頂ければとおもいます。お願いします。

A 回答 (1件)

潜血はどれくらいですか?

2プラス以上なら 腎臓系の病気だと思います。腎炎とか。
泌尿器科より内科に行った方がいいかもしれませんよ。
腎臓系なら 急性なら治ります。放っておいて慢性になったら大変です。
明日にでも内科の受診をお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

潜血の値は聞いていませんが、血の量はあまり多くはないそうです。