アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社を休む連絡した際に、
親が仕事が終わったら病院行きますと言ったのですが、今日母親が『甘えるなぁ!』といわれ。
行かなかったですが、それを会社の人にどう伝えたらいいでしようか?

A 回答 (3件)

>それを会社の人にどう伝えたらいいでしようか?



伝える必要ある???


ママに怒られちゃった!って言えば良いんじゃないかな???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞かれる時あるので

お礼日時:2018/08/10 11:23

> 電話で『昨日体調悪くて、すいません。

今日体調が悪ので休みます。今日お母さんが仕事終わったら病院に行きます』と言いました

あなたは、昨日体調が悪くて会社に何かしらの迷惑をかけた。
今日も体調が悪いため休むと伝えた。
併せて、「お母さんが仕事を終えたら病院に行く」と伝えた。

結果として、
仕事を終えたお母さんに病院に連れて行ってもらおうと思ったが、「甘えるな」と一喝され連れて行ってもらえなかった。

ということでよいのでしょうか?


あなたが何故一人で病院に行けないのか、その辺の事情が不明です。
働いてるくらいなら、一人でも病院は行けると思ってしまうのですが、
できないくらい体調が悪かったのでしょうか?
もしくは介助が必要な方なのでしょうか?


さてさて、先の回答にも書いたのですが・・・
あなたは会社の人に何を伝えたいのですか?

そこを明確にしてもらわないと、
「何をどう伝えたらいいか」
助言もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/08/10 03:20

文章がめちゃくちゃで状況が不明。



休む連絡をしたのか、
「仕事後に病院に行く」と会社には無関係のプライベートな時間の行動を無駄に報告をしたのか、
(社会人なのに親が連絡してるの?)

実際に休んだのか、休んでいないのか。

病院には行かなかった、ってことでいいのかな?

『甘えるなぁ!』は質問に関係ありませんよね?

会社の人にどう伝えるかって・・・何か伝えなきゃならないことあるの?
病院に行こうと行くまいと伝える必要は無いと思いますが。
聞かれたらなら、体調思わしくなくて行けなかった、とでもいえばいい。
翌日にケロッと治ることだってないわけじゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で『昨日体調悪くて、すいません。今日体調が悪ので休みます。今日お母さんが仕事終わったら病院に行きます』と言いました

お礼日時:2018/08/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!