アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木造2階建てアパート(レオパレスっぽい建物)の一階に住んでいます。
臭い日と臭くない日があります。
朝一や帰宅後に臭い時があるので排泄後の残り香ではありません。
便器の蓋や便座の裏、便器内などをパイプユニッシュを使い隈なく磨きましたが定期的に臭いが訪れます。
公衆便所のような小便が濃縮したような臭いがします。
肥溜めに通ずるどこかが開いてしまってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

我が家は、洗面所、お風呂の排水口に


パイプユニッシュを使いましたが、一向に
改善しなく、いろいろ探したところ
「洗濯機の排水ホース」の差し込んでいる
排水口にパイプユニッシュを使ったところ
改善しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「洗濯機の排水ホース」の差し込んでいる排水口
確かにあそこにユニッシュを放った事ないです。
やってみます。

お礼日時:2018/08/15 21:44

逆流してきてるのかな?


食器用洗剤とかを振りまいて様子を見て下さい。
泡が無かったのに、後から泡が出来るようなら、逆流してる可能性がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。

お礼日時:2018/08/15 21:29

ずーっと以前に、テレビでやってました。



どこもかしこも、きれいに掃除したつもりでできていない箇所、臭いの原因となるのは便器のフチウラだとか。

フチウラは特に磨いていますか?
https://lidea.today/articles/26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふち裏も磨いてます。

お礼日時:2018/08/15 21:29

>肥溜めに通ずるどこかが開いてしまってるのでしょうか?



 臭いが、上がっているのでしょうね

 例えば 天候が、悪くなると
肥溜め内の気圧よりトイレ内の気圧が下がれば
空気は、気圧の低いへ流れますので空気と共に
臭いも移動するでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこから上がっているのか分からないので、どう対策していいのか分かりません。

お礼日時:2018/08/15 21:28

排水管に こびりついた便とか尿とかの臭いでしょうね・・



湿度の多い日には その臭いが する事もある・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排水管のこびりつきですか。
パイプユニッシュはしてるんですが、別の対策が必要ですかね?

お礼日時:2018/08/15 21:27

家に入る前に、犬か猫のおしっこを踏んだ靴がくつだなにあったり、玄関のたたきについていると、湿度の高い日にしつこく臭ったりするけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレから臭うんです。

お礼日時:2018/08/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!