プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院って原則土日祝日休みですが、利用者のためにもローテーションで休んだ方が賢くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 早朝、休日なので詳しい検査ができませんと、診察を断られました。

      補足日時:2018/08/12 09:36
  • こうすればいいでしょ?

    「病院って原則土日祝日休みですが、利用者の」の補足画像2
      補足日時:2018/08/12 10:35

A 回答 (5件)

普通、ローテーションで休日夜間診療している。


利用者優先の利益追求の客商売じゃないし。
    • good
    • 2

休日当番医制度があり土日祝日の診療がローテーションで組まれています。


当番医で検索してみてください。
    • good
    • 1

>病院って原則土日祝日休みですが



外来はな。
ただ24時間365日開いてる救急対応の病院でもなけりゃ、患者のために開けてる必要がない。
そのために休日当番や夜間当番がある。
そこで対応できない重症患者は、対応できる病院に送られる。
    • good
    • 0

>早朝、休日なので詳しい検査ができません



当たり前でしょ?検査をする人がいないんだから。
時間外、休日まで詳しい検査ができるほど人員はいません。
    • good
    • 0

病院職員の大部分は、医師・看護師・薬剤師・検査技師など資格職です。


そして、日本全国で医療職は不足しています。
そこの病院が嫌になればすぐにやめてしまい、他の病院に移ります。

よほど給与が良くない限り、土日に稼働する病院から、土日休みの病院に職員は移動します。
職員を引き留めるほど高い給与を出すことのできるほど、財源に余裕のある病院はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!