アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口を言う心理について
私は中学生二年生です。  
私はよく男子から悪口を言われます。きもいや、こっち見るななど、結構傷つくことを、毎日のように言われます。自分でも、身だしなみは気を付けています。また、私は学校のグループで、男子から嫌われているグループにいます。他のクラスのグループの子といると、男子から悪口を言われません。これは、どう言うことなんでしょうか?
また、その男子たちは、他の人の悪口もいっています。この前、私は嫌われているグループの人達と帰ったとき、悪口をいっている男子たちがわざとせきをしたり、走ったりと、あからさまに避けている感じを出しています。でも、他のグループの人達と一緒に帰った時は何も言われませんでした?また、私一人とその男子たちでいるときに、障害だろなどと、傷つく言葉を平気で言います。 
その男子たちは、ジェスチャーを使って人の悪口を言っています。私の席は、その男子たちに囲まれていて、ジェスチャーや悪口が飛びか 
つています。とてもストレスです。自分のことや、違う人の悪口などを、平気で言って、笑っています。 
早く席がえかしたいけど…また、近くになったら嫌だと思いました。 
皆さんは、どう思いますか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

悪口を言う人の心理は、ただ単に共感を得て、仲間になってほしいからですよ。


確かに貴方は傷つくかもしれません。でも、そんなに気にすることなのでしょうか?そんな下らない事に振り回されない方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 
確かにそうなのかもしれません。 
振り回されないようにしたいです!

お礼日時:2018/08/12 19:06

中学2年にもなってそんな幼稚なことを言う人がいるんですね。


そういう人は「相手の立場になって物事を考えきらない園児」と一緒なのです。

まだ園児の方が「相手の立場になって」行動している子がいます。
そういう人とは関わっても時間の無駄ですので
「かわいそうな人」と心の中で思っておきましょう。

そして、そういう悪口を言う人間に限って群れでしか行動できなく
ひとりでは何もできないダメ人間が多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 
自分は、そんな人にならないように気を付けます?

お礼日時:2018/08/12 19:07

本当にイヤな状況です。


でも他のクラスのグループの子と一緒にいるときだけは、悪口を言わないみたいですね。
でも、それはその男子が複数でいる女性には、単純に気が小さくなってしまい口出しはできないんじゃないかなぁ。

後は、嫌われているグループの人達と一緒に帰った時も、ワザとせきをしたり、走ったりするのも気が小さくなって、そういう事しかできないんだと思いますよ。
でも、wmdwmdwmさんが一人でいる時は、障害だろうと平気で言うみたいですね。
つまり、弱い男子ですね。もしかしたらあなたの事が好きかも知れないという事も第3者としては考えられますけどね。
そしてwmdwmdwmさんの席の周りでも、あなた自身に嫌な事をやってくるみたいですしね。
もし嫌味なら弱い男子が明らかですね。

これは絶対とは言えませんけど、弱い男子の明らかな嫌がらせです。
親かまたは、先生に全てを言って下さい。
エスカレートしますと、これからどんどんひどくなって余計嫌な思いもしますよ。
親なら先生に連絡してもらってくださいね。
先生が何とかします。
これは、法律でこういう行為は無くす法案が成立してますから先生もキッと動きますよ。
先生は、法律がある以上この事に対して黙っていたり、何も口を出さない訳にはいかないですから安心して下さい。
これは日本全国の人々がwmdwmdwmさんの味方ですよ。大丈夫ですよ。

勇気を出して下さい。
言うえば今起きている事が、全て楽になります。
今は夏休みですから、明日一日色いろ考えながら最終的に「これも1つの冒険だわ>^_^<」と勇気を出す事もアリですよ。
この男子の為を思って...「もぅこんな事は男として恥ずかしいから止めな!」という事を思ってやってやる事もアリですよ。

休み中に先生の所に電話して1人で相談に行ったりするのもいいですし。
親と一緒に先生の所へ電話して行ってもいいですし。色いろ手はあります。

これはまたとない貴重な大人の入り口の体験かも知れませんね。
この事で、ひと回り大きな美しい女性に変身する事は確かですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 
勇気を出して先生に相談しようかなと思いました‼️ 
がんばります笑

お礼日時:2018/08/12 19:08

ひどいことをするね。


そんな中でも、よく頑張っているね。
あなたは素晴らしいし、立派だね。
これは明らかに、いじめだね。
学校ではよくあることですが、
絶対許せないですね。
いじめは今学校あげての大問題なので、
先生にも言いましょう。
先生が頼りないなら、他の先生にも言いましょう。
それでもダメなら、校長や教育委員会にも言いましょう。
そして、その後も続くようなら、親にも言って、問題を大きくしましょう。
あなたのためでもありますし、相手の男子のためにも
懲らしめてあげましょう。
私もそんな男子とよく対決しました。
そして、痛い目に遭わせてあげました。
人が自殺するぐらい、いじめというのは、人の心をズタズタにします。
あなたも大変ですね。でも、頑張ってね。悪いのは、相手であって、あなたではありません。
このことを自覚していないと、自分に原因があるからだと思ってしまうと、
弱くなってしまいます。頑張れなくなります。
いじめというのは、弱そうな人を狙っているのです。
そして、わずかな違いを差別してくるのです。
負けないでね。私が代わりに怒鳴り込めたら、大暴れするのですが。
それじゃ、頑張ってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 
頑張ってみようかなと思いました‼️

お礼日時:2018/08/12 19:10

悪口をゆうやつは.貴方に負けを認めてるんやから…アホはほっときましょ!

    • good
    • 0

小さいしょうもない男たちですね。


そいつらは「暇」だったり、別の事でストレスを感じたりしているのでしょう。
暇だから人をいじめて暇を潰してる。
別の事でストレスがあるから自分より弱いと思ってる人達をいじめてストレスを発散させてる。
自分たちの行いで人が傷つくとか大して考えてないです。
悪口を言われるグループと言うのはわりと地味目なグループなのではないでしょうか?
「こいつらなら悪口を言っても大丈夫」と思って下に見ているのでしょう。
反対に悪口を言われないグループっていうのはそこそこ可愛い子がいたり、発言権がある娘がいたりするのではないでしょうか?
そういう奴らはあくまで暇つぶしやストレス発散で人の悪口を言ってるだけなので、強そうな人や、嫌われたくない人が側にいる場合はわざわざ攻撃しません。ただの暇つぶし、ストレス発散なのでリスクを負ってまではしないのです。
低レベルな人間の一時的な「暇つぶし・ストレス発散」なので、徹底的に無視するか、
リアルに有効的な対抗策としては、そいつらが「上」だと思ってる人と仲良くなる。
(部活の先輩、怖そうな先輩、クラスのリーダー的人物、とにかく怖そうな人)
それか結局男は美貌に弱いので、垢抜けて奇麗になると、嘘みたいに言い寄ってくると思います。(中学生だと規則が厳しいので難しいとは思いますが(^^;))
    • good
    • 0

嫌な思いをしたら自分にがんばったねってコンビニのスイーツでもいいからご褒美をあげたらいいとおもいます。

必ずその人たちにはすぐじゃなくても悪いことがおきますよ。漫画やドラマだったら、小細工したり、きらわせるように画策するあざとい人は脇役です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!