アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

68歳の女です。今まで腰痛など無かったのですが、1年ほど前に別段原因も無く急に腰痛になり、整形外科で坐骨神経痛と診断され痛み止めの注射と飲み薬を処方され暫くリハビリにも通い痛みが無くなりました。その後2~3か月おきに腰・左肩・左足首に激痛が出、全体に赤く腫れあがります。痛み始めると寝ていても飛び上がるほどの痛みです。痛み止めを飲んでいると4~5日で何も無かったようにおさまります。痛みが起きる原因となるようなことは思い当たりません。病院では、歳のせいと言われましたがこのまま時々寝起きや歩行が出来なくなる事が不安で(痛みが出ると起き上がれないし、歩けないほど痛みます)、病院できっちりと診察を受けたいと思っています。まず何科で診察を受ければよいのか教えてください。
また、病名にお心当たりが有れば可能性を教えて頂けると参考にさせて頂けますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ひょっとしたら『圧迫骨折』の前兆かも?知れません。


私の母の初期症状と良く似ています。
早めに整形外科(出来れば他科もある病院が何かと良いと思います)の受診をお勧めします。
因みに母は69歳でした。
痛みはとても強いようで歩くのも大変で私が毎日お世話に通っていました。
寝起き、トイレで座って立つことが辛かったようでした。足首もパンパンに腫れてしまい靴も履けなくなりました。
ペインクリニックに暫く通っていました。
今は背中が少し曲がってしまいましたが鎮痛薬などで上手く対処しながら日常生活は不便なく出来ております。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 4

神経内科で


痛みの検査をしていただいてください
    • good
    • 1

普段は運動されていますかー

    • good
    • 1

内科的な病気が隠されてるかも。

何科とかじゃなく、全て見てもらって安心した方がいいですよー。
市の広報とか、病院にも、健康診断、人間ドックやった方がいいですよ。毎年やった方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!