プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タラレバ質問です。
第一次世界対戦の戦勝国で国際連盟の常任理事国だった日本
そのままで英米日同盟なら、今の日本は?
イマジネーションです。

A 回答 (3件)

開くまでも、アジア諸国の中では日本がという位置づけであり


英米両国とも、それ以上の役割は期待していない

自国の権益を侵さない範囲でなら、野蛮な現地勢力を駆除してくれる便利な番犬として
活用しようと考えていただけ

日本が、その後もずっと米英の番犬として限られた範囲内で勢力を伸ばすだけなら
まぁまぁ共存は出来たかも知れない

でも、当時の軍部や天皇周辺の勢力がそう言う位置づけを納得して行けたかねぇ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ樺太半分と北方領土と竹島は残り。国際連盟で拒否権が行使できる。美味しいと思いませんか?

お礼日時:2018/08/13 18:59

今度はここですか。



>イマジネーションです。

A【、日本はまだ繁栄したでしょうか? タラレバの質問です。 タラレバに意味はない!第二次世界対戦は止めら】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10662027.html
《No10回答者:strzkm
ここは「空想」を騙り合う場ではありません。
考察(≠イマジネーションとやら)の結果としての回答を要求するなら、その為の条件を明確に【文章】で表現して下さい。》


私は 空想だから仮説だから思い付きだから は論理的に思考できない無知の言い訳だと思っています。

その程度の事で馴れ合いたいなら、フリートークで吹き溜まっていてください。
あそこはそんな人達の為の場です。



>第一次世界対戦の戦勝国で国際連盟の常任理事国だった日本
>今の日本は?

バカほど意味を正確に伝える為の「文章(≠ポエム)」で「体言止め」を使って「文学的表現」を気取るらしいですね。
「日本は」の後の「何」が不明なので回答ができません。
バカほど会話と同じ感覚で文法的に未完成な文字列を垂れ流して「文章」を書けたと思い込むらしいですね。



>そのままで英米日同盟なら、

「英米日」同盟?

それは何時結ばれた、どのような内容の空想上の同盟なのでしょうか。
それと「その同盟が締結された経緯や時期や、その時の世界の状況が不明なので考察が全くできません。
(日本人なら「日英米同盟」と呼ぶと思います。ヒント:日米安保条約)


それに、他の条件はどうなっているのでしょうか。
国民党の満州でのテロや、それを原因とする満州事変が起きても、日本は常任理事国であり日米英同盟とやらが結ばれていたとお考えなのでしょうか。



>タラレバ質問です。

無知が思い付きを語り合っても何かを得られるとは思いません。
IFを語るには、そのIFが起きる状況を設定する必要があると思っています。

私は、質問者様は聡明なかたでいらっしゃると思っているので、当然その程度の状況設定は考えていると思います。
私は他のユーザーが回答する為にも、これらの事を教えて下さい。
「タラレバ質問です。 第一次世界対戦の戦勝」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペコリ

お礼日時:2018/08/13 18:54

ドイツと結びアメリカと敵対することはできなかった。



なぜなら日英同盟に反するから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兵力差30倍のアメリカと戦うことはなかった!

お礼日時:2018/08/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!