アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合住宅に住んでいます。上階の人が普通に布団を干します。私はその下で洗濯物を干します。布団を干すのは禁止されていないようで皆、普通に布団を干すそうです。私は和室の畳が万年床で腐らないようにベッドで寝ていて布団を持っていないので布団とか干しません。
干した洗濯物にホコリが付くような気がするのですが、乾燥機買った方がいいですか?以前住んでいた所は浴室乾燥機があったので浴室に干していたのですが、今度は浴室乾燥機がありません。ホコリの被害は甚大でしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ミツビシヘビーインダストリーのエアコンを掛け布団にできないか考えています。まだ冬までしばらくありますが、私の寝床に確かな未来を実現したいところです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/14 08:30

A 回答 (4件)

洗濯物を取り込む時に よく振ってホコリを落とせばいいと思います。

• 0

気がするだけです。

乾燥機を買うよりはパナソニックのドラム式選択乾燥機の10kgくらいの容量のやつを買うと良いです。花粉対策にもなるので。ただし、かなりの騒音が発生する時もあります。
集合住宅を早く出られると良いですね。
    • 0

>干した洗濯物にホコリが付くような気がするのですが、乾燥機買った方がいいですか?

いいえ、ホコリみたいに軽い物は真下には落ちてきません、風で飛ばされますから
    • 0

ホコリは真下に落ちるわけではないし、洗濯物も風に晒されるので大丈夫だと思いますよ。

ちなみに敷布団はないとして、掛け布団はどうしてるんですか?ダニの温床ですよ。
この回答への補足あり
    • 0