プロが教えるわが家の防犯対策術!

ろうきんからお金を借りたいのですが、借りた事って会社にバレますか?
返済は毎月給料天引きになってます

A 回答 (5件)

給与天引きなら給与担当者には、借り入れがあることはバレます。


内容まではバレません。
給与明細にもろうきん返済金と出ると思いますよ。
    • good
    • 0

本人の了承のもと 会社と労金との契約によって 給料から天引きできるのです。

もちろん分かります。
    • good
    • 1

給料天引きは会社に申請するよ。

    • good
    • 0

本当に給料天引きならばれてる。


口座引き落としじゃないのか?
    • good
    • 0

>返済は毎月給料天引きになってます


なにか間違ってませんか?
給与天引きとは支給されて給料から引くものであって
会社が給料から引くのですよ?
給料日に銀行口座から引き落としで返済されているのは
天引きとはいいません。
給料明細書を確認し、そこに返済額の記載があれば
天引きで会社は当然知っているとなります。
通帳明細ではなく、給与明細を確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!