プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の母親がいるのですが最近、急にお腹のしたら辺をおさえて痛い痛い。と言ってました。多分激痛が走ったんだと思います。その痛みは多分10秒くらいで治ってるかと思います。
生理って子供産んでからもあるんですか?それと母親には子宮かわかりませんが卵くらいの大きさのしこりみたいなのがあって前にも病院行って別にそれを取らなくても大丈夫ですよ。と言われたらしいです。健康です。と言われたそうです。
これって生理なんですか?病気ですか?

A 回答 (3件)

子宮筋腫かな?。

とはいえ、似たようなものはいくつかあるのだけどね。

検査してみて、あまり大きくないものであれば取ることは控えます。
ただ、あまりに痛みが酷いとかになると、手術することもあります。

こういった病気は珍しいものではありません。
緊急性があるということも、どちらかというと少ないものです。
なので、あまり心配しないようにしてください。
    • 0

30代ならまだ生理があっても全然おかしくないです!

生理があるってことは生理痛があってもおかしくはありません。
しこりは、多分子宮筋腫とかチョコレートなんとかってやつかな?
将来子供を考えてるなら手術したほうがいいけどーってかんじのやつかと。
大丈夫っていうなら大丈夫なんだとおもいます。
私の友達でもとってないひともいますよ。様子見て、手術するかもーくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

死ぬこととかないですか?

子宮筋腫ですね、多分。

子供産んでから生理痛ひどくなる人もいるから、子供産んだとか産んでないは関係ないかも!
    • 0
この回答へのお礼

最近激痛が数秒入ってると思うのですがそれが原因なのですかね?死に至ることはないですか?