これ何て呼びますか

人って死んだら生まれ変わるとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • スミマセン、カテゴリー分かりませんでした。会ってますかねぇ?

      補足日時:2018/08/14 20:06

A 回答 (34件中1~10件)

だったら面白いな、とは思っております。



が、現段階で生まれ変わるのか、逆に生まれ変われないのかが証明されていないのでなんとも…。
世の中の摂理を見ていると生物の存在意義はDNAを残す事であり、魂の輪廻とは思えないのであんまり期待はしておりません。
そもそも魂が輪廻するとしても、例えば地球にも寿命はあり、惑星にもそれはあり、もっといえば宇宙自体はやがて縮小して消える運命にあります。
なので、そんな中で輪廻転生があるのなら、どんな合理的な意味や意義があるのかと思うと「あったらおもしろいな」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼️
面白いのにねぇ

お礼日時:2018/08/14 21:06

生まれ変わりますが、再び人間として生まれ変わる確率は、とても低いという事です。



『法華経』に書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~そんなぁ~~ー‼️ご回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/08/18 22:02

他の生物は輪廻転生しますが人は死んだら燃やされて灰になるのでその輪から外れてしまっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/08/18 15:31

人が死んだら、生まれ変わるが、悪い行ないをした人は、知的障害や視覚障害者や耳が聞こえなかったり、若いうちに死ぬ場合があります、いい

事をした人は男性として生まれて来る、少し悪いと女性として生まれ、生理や産む苦しみや、おしっこが男性の様にどこでも出来ない、女性は尿道が短くおしっこがあまり我慢が出来ない事が、女性の方が罪があるからだ、と思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗私、女性だ(笑)アー韓国のイケメンアイドルに生まれ変わりたいのぉ

お礼日時:2018/08/18 15:31

正直、わかりません。



ただ、数万年前の人類の化石などに、信仰としか考えれないようなものが出土することはあるようです。

人は、心をもってから、死に恐怖をもち、そこから原始信仰が生まれたのだと思います。

現在わかっていることは、ビッグバンで宇宙ができたのち、太陽ができ、地球もできましたが、地球に生命ができたのも、どうも「ある条件が整えば、原始生命が発生する」みたいです。 原始地球の環境を実験室でつくると、アミノ酸(タンパク質の基礎となるもの)ができたような話をきいたことがあります。

現在の人類も、偶然が重なり、ここまで進化して知能をもつ唯一の動物となったようですが、最近の研究で、今から10万年前ぐらい、現生人類がアフリカ北部にいたころ、地球環境の変化で、いちど個体数が1万人以下という絶滅の危機に瀕したようです。  これは、DNAを後世する遺伝子レベルの解析でわかっていて、現在地球上にいる全人類は、10万年前の特定の集団にまで遡れるようで、DNAレベルで共通の遺伝子をもっているそうです。 人類の期限を探そうと、細胞の中で女性を通じてしか遺伝しないミトコンドリアのDNAを世界各地の人々がサンプルをとり、分析したところ、想像もしなかったこのような現実が分かったようです。

でも、ここをご覧の皆さんも、この世を生きていて、ご自身が生まれたあとのことしか体験として知りません。 でも、わたしはいつも不思議に思うのが「自分が生まれる前の自分は、いったいどこにいたのだろうか」と特に若いころはよく思いました。 生まれるまで「自分は無で、なにもなかったのか」「自分の個性と正確とか意思とかは、なにをもつて生まれたのだろう」といような疑問です。 もちろん、すべて「脳」が作り上げたものであることは頭では理解できますが、誰にも分からいから、世界にはさまざまな宗教があるのではないかと思います。 また、考古学などをやつている学者も、わからないからやっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/08/16 17:52

あっ!聞いた。

大川隆法のブッタ(人間)が解脱して喜ぶの悪魔(人間???)
芸人大川隆法もオタクになったか!
悪魔の擬人化
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます✨

お礼日時:2018/08/16 08:45

思わない。


メルヘンな考えやめなよ〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くそー!あったらいいのに!

お礼日時:2018/08/16 08:45

私は死に方によると思います。

自ら自分の命を捨てた人や人を殺した人達は地獄へ行くので生まれ変わることは出来ないと思います。普通に死んでった人達は生まれ変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます❗

お礼日時:2018/08/16 08:45

思います、生まれ変わったらプリキュアになりたいです^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!がんばれー‼️私、韓国のイケメンアイドルがいいです!

お礼日時:2018/08/16 08:45

その答えは、自分が生まれる前にどこにいたか解明したらいいだけです。

それを考える方が多いですけど、地球に出てきた方が不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます✨

お礼日時:2018/08/16 08:44
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す