電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、恋人の引越し祝いと誕生日と2年記念日と…いろいろ合わせてプレゼントを考えています。お互いに20代後半です。

お酒好きな人で、日本酒が一番好きなのですが、最近はカロリー等気にしてビールと共に控えているのでもっぱらウイスキーを飲んでいます。
私の地元産ウイスキー(今は全国版でサントリーさんから出てます)が好きだと言ってくれており、全国版になる前の限定品を贈ろうと思っていますが、どう思いますか。1度飲んでみたいと言ってくれていましたが、地元のものだから手抜きのように感じられますでしょうか。ちなみに、値段は8000円〜10000円くらいのものです。

それと、家飲み用に合わせてステンレスタンブラーをプレゼントしようと思っているのですが、ビールのイメージがあるステンレスタンブラーでハイボールっておかしくはないでしょうか?
機能性重視ですが、普段使いもしてほしいので(ペットボトル直飲みとかする人なので…)見た目もいかにもステンレスなものより、少しはおしゃれなものがいいと思っています。ペア、名前入れは好みではなさそうなので考えていません。
こちらはネットで調べてもスペック等イマイチわからず…使用者様からのおすすめ等頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>私の地元産ウイスキー(今は全国版でサントリーさんから出てます)が好きだと言ってくれており、全国版になる前の限定品を贈ろうと思っていますが、どう思いますか。

素晴らしいプレゼントになると思います。
日本のウィスキーは世界でみてかなりの高級品です。

>家飲み用に合わせてステンレスタンブラーをプレゼントしようと思っているのですが、ビールのイメージがあるステンレスタンブラーでハイボールっておかしくはないでしょうか?

おかしくはないと思います。
お酒にこだわる人なら、グラス製もしくは陶器製だとより良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

タンブラーについては、普段使いの利便性も考えてステンレス製にと考えていましたが、やはりせっかくのプレゼントですから、ウイスキーにあうグラスのほうが良いですね。考え直してみます。