プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PanasonicのカーナビでSDカードのMP3の音楽が再生出来ません…
機種はStradaのCN-S300WDで
CDからiTunesで取り込んだMP3の音楽や、
WMAファイルをネットサイトでMP3に変換した音楽をSDHCカード8GBに保存して差しましたが、
再生出来るデータがありません、的なことが表示されて1つも再生出来ませんでした…
USBをさす所がないのでUSBで試すなどの方法が取れません…
解決策を教えてください><

A 回答 (5件)

iPod/USB接続用中継ケーブルのコネクタは裏面ですね。


取り外して付ける必要がありますね。ケーブルをどこに出すかも考えないといけませんね。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data …

ケーブル購入取付が無理なら、CD-RにMP3を書き込みそれを再生するのが、簡単で現実的かと思われます。

どうしてもSDカードに入れたいとなると、PCで、CD-Rに音楽CDとして書き込み、それを、カーナビ本体を利用してSDカードに取り込むという方法を取るしか無いでしょう。

カーナビ購入時にiphone/USBケーブル取り付けてもらってれば、USBメモリで問題なかったんでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!よくよく探してみたら助手席のパカっと開くところの中にUSBの差し込めるケーブルがありました。なのでUSBでやりたいと思います。
返信いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/08/22 00:06

SD-Jukeboxで録音した音楽も同じですか?

    • good
    • 2

https://car.jpn.faq.panasonic.com/faq/show/1254? …
https://panasonic.jp/car/guide/info02/
SDだと、SD Audio形式となりますので、SD-JukeboxなりSD Audioに対応したもので、書き込むしかありません。
また、SDカードリーダーも、著作権保護などに対応したものしかダメとかそんなオチもあったりしました。

よって、CD-Rもしくは、USBメモリを利用するのが簡単でしょう。

USB端子がどこに取り付けてあるのかは、取り付けてもらった店舗に聞いて下さい。
ダッシュボードの中とかに取り付けてある場合もありますので。

USB端子がついていないなら、ナビを取り外して、後から回してくることになりますけどね。
そもそも、標準でSDカードと同様にUSBケーブルも付属しているみたいですが・・・
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data …
    • good
    • 0

SDカードやUSBメモリーで音楽データを再生できますか? | よくあるご質問 | サポート | Panasonic | カーナビ|


https://car.jpn.faq.panasonic.com/faq/show/1254? …


SDカードの場合は、著作権保護機能に対応したSD-Audioという規格のMP3でないと無理ですね。
panasonic専用のソフトウェア(SD-Jukebox)と対応しているカードリーダーで管理されたものしか認識しない可能性があります。(既に提供サポート終了しているはず)

音楽CDからのSDカードへの楽曲の取り込みは、CN-S300WDで行ってみて下さい。
PCで作成済のMP3ファイルを再生したい場合は、CD-Rに焼いて再生できるかもしれません。
USBメモリ用のケーブルを購入するのが手っ取り早いかもしれません。
amazonやヨドバシなど通販で購入出来ますね。
CA-LUB200D  iPod/USB接続用中継ケーブル で検索してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりナビで録音するしかないのですね…汗
USBでやりたいと思ったのですが、どのように接続すればいいのかがわかりません。ナビを外さないとできない、とかでしたら不可能かな、と。教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2018/08/16 17:09

WMAでいいじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もとがWMAでないものもあるのですが、それはどうすればいいですかね??

お礼日時:2018/08/16 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています