dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国料理、辛ラーメンが好きな人に質問です。
XOYという漫画アプリの『空腹の夕食』という作品で、画像のようなラーメンがでてきます。
おいしそうで、自分でも作ってみたいのですが、
登場人物たちは、
「普通のラーメンに辛味のラーメンを混ぜて作る」
としか言っておらず、はっきりとした料理名がわからないので、レシピが調べられません。
どなたかこの料理の名前、
もしくは作り方を教えてはくれませんか?
よろしくお願いします。

「韓国料理、辛ラーメンが好きな人に質問です」の質問画像

A 回答 (4件)

小皿はカクテキでしょうね。


ジョッキにはトンスル。
目玉焼きの下にはホンタクでその下の麺はジャージャー麺っぽいですね。
    • good
    • 1

隣は麻婆豆腐?カクテキかな?


中華料理なら四川風、上海風やら辛い焼そばは色々あります 。大変美味しいです。
韓国料理は色んな要素を取り込んでいるので難しいですよね。辛ラーメン(カップラーメン.袋ラーメン)はありますから、湯を捨てて粉末スープを混ぜたもの(味が濃いので麺増量?)かもしれません。
因みに余談ですが、下関駅のガード側に韓国カップラーメンの専門店がありましたね。
    • good
    • 0

追記です。



ちなみに、台湾ミンチの作り方。
と検索すると色々レシピが見つかります。
その中から、自分に合うものをお選びください。
    • good
    • 0

イラストだと料理名は分かりませんが、似た感じで私がよく作るのは……。



ジャージャー麺。(左上)
オリジナル辛肉味噌麺(右上)
台湾まぜそば(左下)
辛味噌混ぜうどん(右下)

どれも基本は自家製の台湾ミンチ(肉の辛味噌)を大量に作り置き(小分け真空冷凍しておく)し、それを更にアレンジしてそれぞれの麺に使います。
「韓国料理、辛ラーメンが好きな人に質問です」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!