dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホリエモンの多動力…YouTubeで納得しながらみてますが。

その思考や一匹狼的な思考は、本当に世の中を変えると、思いますが。

ただ 世の中 ホリエモンばかりに、なったら世の中バランスが悪くなりませんか??

その要素の ある人が 出てくれば良いだけ。

追記
自分がそうですが。
結構 【あんたね!】【貴方が後輩だと理解してますか?】 【社会人なんですよ!】とか…叩かれる。
人より倍仕事したり。
合理的に方法を自分なりに遣っても。

A 回答 (3件)

その思考や一匹狼的な思考は、本当に世の中を変えると、


思いますが。
 ↑
ホリエモンが一人出たぐらいで、日本は
変わりません。




ただ 世の中 ホリエモンばかりに、なったら
世の中バランスが悪くなりませんか??
  ↑
なるでしょうね。
日本全体の力は落ちると思います。

人間は独りでは非力です。
しかし、人間が組織化すると、神も驚くほどの
力を発揮します。

日本はその組織力でここまでやってきました。

ホリエモンばかりになったら、組織力は弱く
なるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ 昭和と違うのは
企業が生き残る為に人間を排除する未来が来るという事。

ロボットやAIの時代になれば。

その時 1人の多動力は、家族を守るか??
世捨て人になるか?

お礼日時:2018/08/17 06:23

あ、そうですよね。


日本人にはそれ以外に、
「空気を読む」ってスキルも求められると思います。

下っ端で最初のうちは、例えそれが出来ていても、先輩などを「建てる」為に、出来ないとしなければならないという独特の不思議な社会なんだという事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解る事をわかりません…なんて 時間の無駄だと考えます。

それと 一つの謎に 数人 集まり【あーだ こーだ】語るのも時間の無駄。
別に 進める事もあるかと。

お礼日時:2018/08/16 20:30

いい方向に向きませんか…


一般の人に納得され、認知されて初めてその人の才能が評価されるものですので、
その才能が特異なものであれば、その時間もかかるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の新入社員に求められるのは、謙虚さや【わかりません。】
自分は元大工で、 産業機械のシステム や 電気は、できませんが。
理屈や躯体 施工 溶接免許あるので 【わかりません】とか言わないからか 睨まれますね。

お礼日時:2018/08/16 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!