アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳のフェレット男の子です。
副腎を患っているらしく、そのせいか、足が肥大しています。
骨ではないのことです。
原因を調べるにあたって、細胞を取ったとしても、それが悪い部分から取れたものか、わからないし、痛い思いして違ったということもあるし、弱ってしまうことも、と動物病院のお医者さまが、おっしゃっていました。
足を引きずって歩いていても、今は元気なので、何かして具合が悪くなったらと、そのまま様子をみてきましたが、最近特に大きくなり始め、水膨れのようにブヨブヨしてきた所もあります。指もブヨブヨです。
毎日大きくなっているので、すでに破裂しそうです。痛々しくて仕方ありません。
何か少しでも緩和する方法は、ないでしょうか?

因みに、結石もできがちで、オシッコが出なくなってしまうときがあります。
病院でオシッコを出してもらい、抗生剤と水分の注射をしてきます。
3日間通い、注射を打ちます。これが2回続いています。
そのあとは、抗生剤と結石をできにくくするサプリを粉でいただいて、朝晩飲ませています。

「フェレットの病気 緩和させる方法はああり」の質問画像

A 回答 (2件)

回答します残念ながら貴方の大事なライフパートナーは、雑菌感染からする症状と察します。

フェレット イコール マウス君は人間の薬剤の実験体に使われてしまう悲しい生き物です。 現状を見る限り意見の無い投薬よりも、貴方が優しくケアをする事を願って止みません!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日、目に見てわかる程、患部が大きくなっていくのを見るのは辛いですが(本当にすぐにでも破裂しそうです)、本人は元気なので、このまま見守っていこうと思います。
お答えいただき、どうもありがとうございました!m(__)m

犬、猫以外は、エキゾチックアニマルの部類です。

動物病院と言っても、得意、不得意が当然あります。
(人間でも、内科、外科があるのと一緒です)

>何か少しでも緩和する方法は、ないでしょうか?
得意な動物病院を探し、診察してもらう以外にありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
投稿してすぐに、専門の病院へ連れて行きましたが、
今、病気とバランス良く保っているので、何か手を加えない方がよいのではないかとのことでした。
お答えいただき、ありがとうございました!