プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顎の痛み
虫歯の治療をしてから、右下の奥歯というか顎というかが痛いです
噛み合わせがちゃんとあっていないと思うと言われていたので、昨日歯医者にいき、顎の痛みを伝えた時に合わせてもらいましたが、治りません
ボツリヌス治療を勧められていますが、治療前まではなんの痛みもなく、顎が発達したとも思えないのですが、何か別の治療法や原因がないか知りたいです

A 回答 (1件)

噛み合わせが悪かった事でもしかしたら顎関節症になったのかもしれませんね。

噛み合わせは治したというのならそこは問題ないと思いますが、顎関節症は治療した方が良いと思います。顎の痛みが治らなければ、口腔外科に行って診てもらった方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかの歯医者に行くべきなのかと考えていましたが、外科は考えてなかったのでありがとうございました

お礼日時:2018/08/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!