アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1~3年ほどパソコンを1日に12時間以上やる日が週に6回ぐらいあります
そのせいかどうかわかりませんが、ここ数週間熱がないのに頭が暑かったり

気持ち悪かったりします、また昨日はクーラーの聞いた部屋に数時間いたのですが
その日の夜、体がすごい震えました。これらはなにかの病気なのでしょうか?心配です
また、体に赤く小さな発疹があります(腕の上の方(BCGを打つあたり)や胸になど)
一応心臓の検査はして問題がないのですが、頭の検査はしていないので心配です
頭になにか病気があるとこのようなことが起きるのでしょうか。
また、頭になにか死に至る病がある場合は、どのような前兆が現れるのでしょうか?
また、パソコンの電磁波で死んだりすることはあるのでしょうか?
これらのことを教えていただきたいです
また、私は中学生で身長が1080ぐらいなのですが、身長が高くて血管などが切れて死ぬことはあるのでしょうか。
色々質問してすみません怖いので
是非ともご回答お願いします

質問者からの補足コメント

• どう思う?

では、頭が熱くなるのもパソコンのやりすぎなのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 19:18
  • うーん・・・

つまり、全てはパソコンのやり過ぎのせいですか後、最後に質問ですがパソコンをやりすぎると急に倒れたりはしますか?過去に一度倒れたことがあるので、また、脳にガンなどが出来ていた場合も今回のようなことが起きるのでしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 20:49

A 回答 (5件)

パソコン12時間以上って、お仕事かな~と思ったら中学生なんですね?

失礼ですが家に引きこもってます?
成長期には、規則正しい起床と運動と食事をしないとね。

自律神経がおかしくなっているのではないでしょうか?
電磁波で死んだりしないでしょうが、不調が続き心が病むかもしれないですね。
親に最後させる様にならないため、健康に心がけてくださいね。
    • 0

単にパソコンのしすぎです。

眼は脳の一部と言ってもいいくらいの部位です。だから、眼を酷使すると、脳が興奮&疲労します。そうすると、通常なら処理できるストレスを処理できなくなります。体の震えはそういうことでしょう。

パソコンの電磁波で死ぬなら、携帯機器の電磁波の方がもっと深刻です。電話する時に脳に当ててるんですから。それに、あちこちにあって無数に電磁波を出しています。それなのに目立った健康被害が報告されていません。ですから、パソコンの電磁波なんて気にしなくていいです。

身長が高すぎて血管が切れるなんてことはありません。
この回答への補足あり
    • 0

原因はPCのやりすぎですね、1日12時間とは1日の内の半分はPCを触っている事になり8時間寝るとしたら残りは食事とかお風呂とかになり逆に言うと寝ている時とか食事等をしている時以外が全てPCを触っている事になります、そうしますと脳にも目にも悪いです未だ中学生ですのでPCは1日2時間以内にしましょう。

これから大きくなって社会人になれば嫌でもPCを使う時間は増えますからね。
    • 0

>頭が熱くなるのもパソコンのやりすぎなのでしょうか?

そうですよ。細かい理由はいくつかありますが、根本的にはパソコンと向かい合っている時間が長いからです。細かい理由というのは、(1)視神経を刺激しすぎて脳が興奮&疲労する、(2)眼を動かす筋肉が疲労する、(3)姿勢が悪いせいで首・肩・背中などが凝る、などということです。

ですから、パソコン作業の時間はできるだけ短くしましょう。どうしても長時間作業しないといけないなら、30分に一回くらいは立ち上がって、軽く歩いたり、全身をストレッチしましょう。また、ふとした時に眼だけをグルグル回したり(または、部屋の四隅を眼だけで巡る)、窓の外を見るようにしましょう。目の筋肉をストレッチするんです。

あと、タンパク質をしっかり摂ると、症状が軽減するかもしれません。タンパク質は体の様々なものの原料です。神経や筋肉の生成&修復に使われます。
この回答への補足あり
    • 0

>パソコンをやりすぎると急に倒れたりはしますか? 過去に一度倒れたことがあるので

急に倒れることはないでしょう。ただ、「熱中度合い」によります。外国でネトゲをやりすぎた人が死んでたような記憶があります。あと、「ポケモンショック」って知ってますか? 昔、TVのポケモンで光の明滅が激しいシーンを見た人々が発作や頭痛、吐き気を訴えました。パソコン作業では、そこまで激しい光の明滅はないでしょう。しかし、モニタが光を発して映像を表示する機械である以上、ポケモンショック的な傾向が少しはあるでしょう。

ところで、あなたが過去に倒れた理由は何ですか? また、その時に頭の検査はしたんですか?

>脳にガンなどが出来ていた場合も今回のようなことが起きるのでしょうか?

僕も詳しいことは知りません。そういうことを心配するのなら、医師に相談した方がいいです。ただ、ざっくり検索した限りでは、脳に腫瘍が出来たことで頭が熱っぽかったり、自律神経系の症状が出たり、発疹が出たりするという情報は見つかりませんでした。脳に腫瘍が出来たら普通は、手足がしびれたり、呂律が回らなかったり、視覚が低下したり、頭痛がしたり、嘔吐したりします。

それにしても、あなたはそんなにパソコンで何をしているんですか?
    • 0