電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業に落ちたらどうしよう...とかマイナスに考えてしまうのは、私がそこに絶対合格したい。という気持ちが強いからですか...?なんか、そこしかずっと考えてこなかったから...
しかも、そこは、ポンポン皆が合格していくような所じゃないと聞いて...でも、もう、試験もあと一ヶ月もなくて。
焦ってきてるのか、涙も出てきます。。

A 回答 (5件)

絶対に合格したいのであれら、これまでありとあらゆる方法・角度から情報を収集し万全を期して挑むはず。

私なら当日は武者震いをしてしまうかも知れません。
一方落ちたらどうしようと思うのは、自分自身でもまだまだ足りないと自覚しているからです。
    • 0

自信がないからそのような考え方になるのだと思います。

しかしながら、最初から自信のある人はそうそういないと思います。
    • 0

マイナスではなく、当然の考え方です。

就職活動は入りたい会社を受けるためではなく、入れる会社から内定をもらい、卒業後の不安を緩和するためにするのです。
他の業界や他の職種や他の会社にも応募してください。
    • 0

それでいい!

就職は合格したいのが当たり前だから。でもよ、落ちてもまだまだ先がある!

焦らずよ、自分がやりたい仕事をゆっくり見つけるのもアリだぜ。
    • 0

周りが合格してったらなおさらそう思ってしまいますよね…

でも不安になるのはあなたが努力してるからですよ。
全く勉強してない!まー受かったら受かったで嬉しいけど(^^)くらいなら、そんな不安に思いませんもん!

絶対合格したいって気持ちがある人じゃないと不安に思いませんよ!
そして、そんな気持ちをきっと試験管のひとはわかってくれると思います。
「一応受けてみるか」ってひとと、「絶対ここがいい!」ってひと、どっち採用したいですか??

あとは前向きに試験に向けて勉強して、試験がおわってから「やることはやった!これで落ちたら見る目がなかったんだわあの会社!(笑)」って開き直って笑えるくらいたくさん勉強してください(*^_^*)
    • 0