【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%8 …



水虫の薬でこんなものを使ってます↑が、これと別な薬↓を知ったのですが、それはそんなに値段が変わらないのに、ベストセラーと出てます。そんなに効果が違うのでしょうか。よろしくお願いいます。

https://www.amazon.co.jp/%E4%B9%85%E5%85%89%E8%A …

質問者からの補足コメント

  • それはかなりよい情報です。試してみたいと思います。助かります。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/19 14:21
  • スポイドとありますが、液体を入れる容器によって成分が変わることがあるそうですが、それは確認してのことですよね?

      補足日時:2018/08/19 14:23

A 回答 (2件)

見た目は治っても、皮膚が完全に入れ替わるまでは再発することがあります。

だから、長期に塗り続けても副作用の少ないことが検証されている医薬品が良いですし、症状や効果は人それぞれなので、医師に相談してください。
    • good
    • 0

無水エタノールは強烈な防黴剤です。

注射の時脱脂綿に染ませてササット拭くだけで殺菌出来ます。
水虫はカビですが皮膚の中まで浸潤しているので直ぐに揮発するエタノールは効果ありませんでした。
しかし、ティッシュペーパーを丸めて指間に挟んで、スポイドで濡らして、直ぐに靴下を履くと2,3時間持ちます。
これを、1,2週間置いてもう一度すると水虫は嘘のようになくなります。
皮膚科の医師にそのことを話すと”ありえない”と言っていました。しかし、30年来の水虫は治りましたよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!