プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間近くめまいが良くならなくて、内科医から、耳鼻科を勧められ明日行こうと思ってます。寝返りの時にガーンとひどいめまいにおそわれ、暫く動けなくなりました。多分、頭位めまい症だとおもいますが、同じ病気になったかたどんな診察でどんな薬を処方されましたか?内科でもらってるメリスロンは全然効かなくて。あと、私のようにめまいは長引きましたか?ちなみに、3年弱前にも今回より酷い症状で血圧が200を越えました。それからというもの寝返りがとてもこわくて。私のように血圧が高くなったりした人もいますか?

質問者からの補足コメント

• ネットで調べると寝転んで頭を動かす検査をするって書いてありましたがたいていそのような検査をするんですか?

A 回答 (3件)

耳鼻咽喉科での検査なら、三半規管の検査です。

三半規管の中の液体が揺れてめまいを起こす様な結果になります。
私も、過去に船酔いの様なふらつきから同じ検査をした覚えが有ります。
    • 0

>私のように血圧が高くなったりした人もいますか?

私の場合、耳鳴りがして内科に行きました。
耳鳴りは耳鼻咽喉科と言われましたが、血圧が200近くも上がっていました。
最低容量の血圧降下剤を今飲んでいますが、お盆の時でもあり2週間様子を見ます。
*血圧計では、140~155くらいで安定しています。
昼寝の後では、135くらいまで下がっています。
標準血圧でも、10mでも全力で走ると200近くまでス~と上がります。
耳鼻咽喉科へ行って、異常が無いと安心で血圧も下がります。
お大事に!。
    • 0

私の場合はむしろ低血圧気味です。

数時間安静にしていると治まってきます、
歩けるようになったら病院に行きます。
何を点滴してくれたのかわかりませんが
それで一回で収まって回復もします。
2,3年に一回、数回ありましたね。
    • 0