人生で一番思い出に残ってる靴

保育士で、来年から加配児担当です。
どういうところに苦労して、どんな対応をしたら良かった、悪かったかなど教えてほしいです。

A 回答 (2件)

来年の人事発表早いですね!



まずはその子と信頼関係を作ることかな。
試し行動もすると思うので。
何歳児の加配かは分かりませんが…
私はあらかじめの対応をしてました。
制作でパニックにならないよう
あらかじめ、何を出す、何を作る、ハサミなどで一回しておく、移動場所に行き今から何をするか…などなど。
加配担当はすごい勉強になりましたよ!
    • good
    • 1

否定の言い方をしないのが大前提。

「してはダメ」ではなく、「○○したらできるから、そのときにしようね」とか。後、保護者に暴走した時にどういう方法が効果があるか聞けるなら聞いておくといい。何かのキャラクターを渡したら落ち着くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
回答者さんは保育士さんですか⁇

お礼日時:2018/08/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!