アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日テレビで見ましたが、有給クイズとか?
私は以前、31年間勤めてた会社で有給取るとき、理由を聞かれ「釣りに行くため!」と答えたことがあります。だって休日は人が多くてのんびり釣りも出来ないしね。
私の先輩は、理由を聞かれて「理由がないと有給は取れないんでしょうか?」と言って、そのまま休暇届を置いてきたそうです。どちらもその後、その件で上司からは何も言われませんでした。
確かに、少々変わり者かもしれませんが、自分の仕事をきっちりこなし、自分なりに計画を立てて多少仲間に頼ることがあっても(お互い様ですから!)休暇は取ってましたけどね。
一体キリンビバレッジってどんな会社なんですか?それとも、今は休暇をとれる会社が少ないんですか?

質問者からの補足コメント

  • ジャパンビバレッジのつもりで書いたのですが。間違ってますね!

      補足日時:2018/08/26 19:33

A 回答 (5件)

追申


有給休暇の消化率は非常に低いとのこと
当然の権利を誰でも自由に行使できることを願います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。同感です。

お礼日時:2018/08/26 21:16

三菱グルーブの一員であるキリンビールの傘下で内外の飲料を扱っている大手企業だと思います


本題の有給休暇ですが従業員が有給休暇の申し出があった場合認めなくていい場合は時期変更権(業務上認めると影響が大きく時期の変更を求めれる権利)の行使以外は理由に如何を問わず認めなければならないことから当然の措置であり立派な企業です
嫌味たらしくどうしたの聞くのがおかしいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ジャパンビバレッジの間違いです。キリンは好きな会社の一つです。
別に厭味ったらしく言ったつもりはなくて、皆さんの会社はどうなのかなと思い聞いただけなのですが・・・。
当然の権利が疎外されている状況が、そんなに多くあるのでしょうか?

お礼日時:2018/08/26 19:38

今「有給チャンス」とかで話題になっている企業はサントリーグループの一員の「ジャパンビバレッジ」


「キリンビバレッジ」ではないですね

株式会社ジャパンビバレッジホールディングス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大変な会社ですね。

お礼日時:2018/08/20 23:07

https://www.kirin.co.jp/company/about/kirinbever …

キリンビールの子会社で
コンビニなどでよく見かける
KIRIN
ブランドの清涼飲料水を製造販売している会社です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
キリンのグループではないですね。

お礼日時:2018/08/20 23:06

ジャパンビバレッジはサントリー傘下なんだけど?w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
サントリーなんですね。
親会社からも人が来てるんでしょうね!?

お礼日時:2018/08/20 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!