プロが教えるわが家の防犯対策術!

今いる私立高校から私立の編入募集かけてる高校へ転向して、数ヶ月後に再び県内の公立高校へ戻ることは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 編入先は他県のものです、
    募集内容も引っ越しや帰国を除いた、その他(積極的な理由)で探すつもりです。

    勉強内容はみんながやってる範囲を春休みに終えたので、(高一は主に英数)すごく暇です。

    なので、内緒でバイトしてお金貯めてます。
    上に書いた事は理論上可能ですか?

      補足日時:2018/08/21 12:38
  • 分かりました。
    では、転校の条件を「一家転住or帰国子女のみ」としている私立学校を除いて、「条件なし」と随時募集している高校へ転校することは現実的ですか?
    お金はあります。

      補足日時:2018/08/21 13:14

A 回答 (3件)

>上に書いた事は理論上可能ですか?


はい、理論上は。
全く現実的ではないですが。
    • good
    • 0

>「条件なし」と随時募集している高校へ転校することは現実的ですか?


条件なしで随時募集してるとこなら現実的でしょう。
随時募集しているってことはよっぽどひどい定員割れでしょうから、金さえ払えばウェルカムでしょうね。

一番よくわからないのが「数ヶ月後に再び県内の公立高校へ戻る」です。
現在私立高校なのに、公立高校に戻る?いつの間に公立高校に行ってたの?って話でだいぶ混乱します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経路を話すと長くなってしまうのですが、地元なので県内で一番の公立進学校へ落ちてしまいましたが、滑り止めの高校では友達にも恵まれ楽しく学校生活を送らせてもらっていますが、このままでは自分の目標大学への達成が危ういのではないか。確かに友達にも恵まれて楽しいし、非常にありがたいんですが環境が大事かもしれないって事に気付いてしまいました。全ては僕が自分に甘いことが原因なのですが、何故かこの環境にいると遊んでしまうんですよね…。何度も言いますが友達が僕と関わってくれることは嬉しいひありがたいんですが自分に喝を入れたくて、このような提案をしてしまいました。言ってしまえば悪いのですが入れそうな高校へ転校して再び圏内へ戻ってきて意識の高い転校へ入学することが自分の中での進学プランの第一歩としてました。要は自分は弱い人間なので環境を作りたくてこんなワガママ言っています。。それからの努力も惜しまないつもりです!

お礼日時:2018/08/21 13:27

説明を書くと長くなるからシンプルにまとめます。


その考えは甘すぎるのと、ほぼ無理なので諦めましょう。
失笑しか出ませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
転校だけで諦めときます。

お礼日時:2018/08/21 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!