dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイト採用の電話が今日来ましたが、電話の中で断ってしまいました。失礼でしょうか?
「他のところのアルバイトにも応募していて、そこに受かったので、こちらのバイトは折角採用していただきましたが、辞退させていただきます。」と言いました。

A 回答 (5件)

相手も忙しいので、電話ではっきり断ってもらったほうが助かるものです。


「折角採用していただきましたが」という言葉もあり、十分丁寧な対応でしょう。
まったく気にしなくてよろしい。
    • good
    • 1

礼儀の面で言うならば、


採用の電話がかかってくる前に自分から断りの連絡を入れるべきですね。

電話がくる前には知ってたってことですから。
「断るのが決まってるならさっさと言え」
って思ったはずです。
    • good
    • 1

採用決定後の辞退は相手に迷惑がかかります(また1人探す必要がある)ので、「申し訳ございません」の一言があるとさらに好印象です。

    • good
    • 2

問題ないと思いますよ。


いい出せなくて、ギリギリになって言われたり、ばっくれられる方が余程迷惑ですからね。
    • good
    • 1

丁寧ですし、お互い無駄もなく、最善だったと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!