プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進学についての質問です
私は今高3で、進学を考えています。
高校の偏差値も40ないくらいで自分自身欠席が多く成績がお世辞でもいいとは言えないほどです。
そこで色々な方のお話をきき改心し、大原に行き公務員になろうと思っています(違うところは考えていないので、〇〇の方がいいよという意見はいりません)
なので第1期でAOエントリーしたいのですが
やっぱり内心悪いとAOの面接でどれだけ受け答え良くても受かりませんかね。。
オープンキャンパスは他県なので1回しか行けませんでした

A 回答 (3件)

専門学校でしょ?カネさえ払えば入学できますよ。

偏差値40高校でサボってばかりで、その上親のカネで学歴のネタにもならない専門学校にまだ行ってカネをドブにすてさせたいと。で、公務員になりたいです!と。早く肉体労働系にいって技術磨いて、親方によりはやくなったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
欠席が多いのは鬱で精神的にやられてた時に休んでました
親の金ではなくほぼ自分のお金なのですが。。修学旅行費も教材費も大半は自分のバイト代です。
公務員は昔からなりたかったので大学は難しいから大原な決めました。
何もわからず全て否定するの、お辞めになってはどうでしょうか。

偏差値も低く、出席日数も少なければ就職は困難でしょう。

直ぐ欠席をする=直ぐ欠勤をする=使い物にならない。
説明できる欠席の理由であれば可能性は高くなりますが、安定性を求めて
公務員希望の生徒がたくさんいます。
競争なのでマイナス要素があれば合格は難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。。
とりあえずもし大原に行けたらどうしてもの理由がない限り休まず授業も真面目に受けて頑張ろうと思います

回答します。

貴方が努力し進学しないと公務員にはなれないのではと思います?
    • 0