電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平均して、西側、関西人の方が犯罪者が多いと思いますです、今も脱走続けている奴が居ます、大阪人が、何故関西、西側に犯罪者が多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

都道府県別犯罪発生率をみると、確かに


関西が多いですね。

大阪、愛知、福岡、京都の順番です。
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop.html




何故関西、西側に犯罪者が多いのでしょうか?
  ↑
国民性ならぬ県民性でしょう。

建前で生きる東京人、本音で生きる大阪人。

という言葉があります。

建前が強い社会は、建前で縛られるので犯罪が
少なくなります。

歴史的には、商業の中心であった大阪と
政治の中心、東京の違いです。
建前に縛られていたのでは、儲かりません。
反面、政治は建前が重視されます。

大阪には在日が多い、というのもそれに
拍車を駆けています。

関西全体は、大阪に導かれるようにして
犯罪が多くなったのです。
    • good
    • 2

関西と関東では昔から犯罪の質が違います、えげつなさが違うと思いますよ。


そこまで遣るのみたいに、関西人に関東人は引きますね。
日本人にあるまじき行為が偶にあるしね。
    • good
    • 1

犯罪発生率は、高い順に大阪市中央区(大阪府)10.8%、千代田区(東京都)9.1%、名古屋市中区(愛知県)7.8%となっていて、都市部が多いようです。


http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html
昼間の人口が夜間に比べて少ない「ドーナツ化現象」傾向の地域は大きめの数字が出る…ともコメントされています。
    • good
    • 0

No6さんの示された、「都道府県の犯罪発生率ランキング」(

http://area-info.jpn.org/CrimPerPop.html )をみると、確かにトップは大阪で、4位に京都、5位に兵庫ということで関西が多そうです。

ただ、6位埼玉、7位東京、8位千葉、9位茨城ということで、10位までの比較では、関西4府県、関東4府県ということで拮抗しています。

逆に、安全な方から見れば、秋田、岩手、長崎、山形、島根、青森、鹿児島、石川、福井、大分、富山といった具合で、東北・北陸・九州はずれが目立ちます。

要は都会が犯罪者が多く、田舎が安全ということでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

清原なんか関西何年住んどってん⁉️


人生の殆ど関東やろ‼️
    • good
    • 0

関西人は清原しか知らんのか⁉️そら関西語るな‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻薬の清原しか大笑い

お礼日時:2018/08/21 23:33

サリン撒いたのは、関東人です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方は関西人かな?

お礼日時:2018/08/21 23:20

ちゃうで‼️腹黒やなくて、正直モン


‼️ウソつきやなくてウソつかれへんねんなぁ〜アホやから‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清原はなんだ,.,麻薬中毒してる,.,

お礼日時:2018/08/21 22:59

人が多いからちゃうん‼️


それか警察が緩いからちゃうかな⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います、関西人は、腹黒が多い,.,嘘つきが多い,.,違いますか

お礼日時:2018/08/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!