dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の教養は何故低いのでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

>はい。



それにしたって中国やオランダより低い=低いとは限らないと思いますが、強いて言うなら勉学のハードルが低いのでは。
低い意識でも卒業できてしまうのですから、それ以上を目指す学生は少数派となってしまうのかもしれません。
    • good
    • 0

>中国、オランダの学校と比べてあまりにも勉学や学問に対する意識が低い生徒しかいなかったからです。

これでも、国立ではトップ校とれているところなのに。
>教師陣も半分はそうでした。

あなたは中国、オランダ、日本の学校全てに通ってそう思ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/08/21 23:55

カリフォルニア工科大学は、MITより上アインシュタインもいたよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、あそこまでくるとどこの大学もレベルが似通ってるからなぁ

お礼日時:2018/08/21 23:35

>そうやって日本人は他国人を拒否して世界から孤立するんだろ。



拒否されてませんよ

>哀れだね。

あなたがね

>倭猿の分際で俺に口応えするなよ。

はいはいはい
天安門広場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね。良い返しだ。気に入ったよ。

お礼日時:2018/08/21 23:32

しかし日本人でIQ170以上が多いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのレベルは世界的にも稀です。未知の領域です。

お礼日時:2018/08/21 23:30

日本の高校生でMITに入れるのは5人出れるのは0人「たぶん」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にそれは不味いと思います。
やはり日本人には能力がない

お礼日時:2018/08/21 23:24

はいはいはい、そう思うのなら祖国に帰ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって日本人は他国人を拒否して世界から孤立するんだろ。哀れだね。倭猿の分際で俺に口応えするなよ。

お礼日時:2018/08/21 23:20

安倍の、せい・・。


以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。早く日共の政治になればと思います

お礼日時:2018/08/21 23:21

なぜそう思ったのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国、オランダの学校と比べてあまりにも勉学や学問に対する意識が低い生徒しかいなかったからです。これでも、国立ではトップ校とれているところなのに。
教師陣も半分はそうでした。

お礼日時:2018/08/21 23:12

どこの国だって、教養のない奴はおる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かっています。ただ、全体的に低く、知識人ですら低いのはおかしいだろ?

お礼日時:2018/08/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!