プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾で、テスト中寝ていたら追い出されました。
テストの時間なんて自分の使いたいように使っていいものですよね?解き終わって見直しも終わって、余裕だったから寝ただけなのに、他の人に迷惑がかかるだろと言ってめちゃくちゃ怒られました。
別にいびきをかいている訳ではなく、普通におとなしく寝ていただけです。正直、そんなんで気が散る方がおかしいですし、講師の言っている意味がわかりませんでした。

A 回答 (5件)

怒られたのは授業中は先生の授業を聞くという時間なため寝てはいけないのと同じで、テスト中はテストに向き合ういう時間だったからではないかと思います。


まぁ私は見直しも終わってたなら寝てもいいと思いますけどね。(笑)
    • good
    • 3

社会性、協調性がないのでしょう。


自分の時間だから好きに使っていいという考えなら、社会に出て自分の仕事が終われば寝ていてもいいのでしょうか。今回のように試験中は、他の人も同じように試験をしています。自分が終わったから何をしてもいいという訳ではなく、他の試験を受けている人の気が散るようなことはしないのがマナーです。隣の人が寝ていたら、もう終わったのかとプレッシャーになる人もいます。それを見せつけたいがためにしていたのかもしれませんが、その行為が講師の怒りを買ったのかもしれません。試験が簡単すぎた。自分は直ぐに解けて優秀だと見せ付けたいのは仕方ありませんが、退出可能時間になるか、試験が終了するまでは寝るのは我慢しましょう。
    • good
    • 1

夜分の回答書き込みすみません。

追い出されたのは、テストとは、普通起きている時間だからだと思います。そして、追い出されたのではなくて、もう終わったので、寝ていると、他の人が、妬みで、試験の結果がだせなくなるので、そうしたのだと思います。他人は、できる人を羨んだりねたみますからー。そう思えば貴方は優秀ですね。そして、仏教の周りへの思いやりを、もったら、最高の人間ですよ,私なんて、勉強ができないのすが、羨むこともしなくなった、最低人間です。
    • good
    • 3

それは、あなたがバカだからです。



伏せてるのも、他人には迷惑です、何で伏せてるのだろうと気になりますから
それに寝たら、イビキをかくかもしれませんし
    • good
    • 0

国家試験でも、試験終了の30分前になると終わった人から帰ってもいいという事もあります。



資格試験や検定試験でも終了時間まで待たずに帰れます。

帰るのも寝るのも同じだと私も思います。
講師が怒る意味がわかりません。
ただ八つ当たりしたかっただけだと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!