プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。(誹謗中傷の方はスルーしてくだされ)

先日、職場の女性(以前はそこそこ仲良くはしていた人)と仲違いをしていたのですが、和解をしました。

正直、和解をする気はなかったのですが、周りの同僚(何人か)が間に入って仲直りさせようとしてくれており、周りに迷惑かけたくないのと第三者を入れると面倒くさくなるので、個人的に話をして和解をしました。

話をした結果相手側も和解を受け入れてはくれました。

ここからが、質問なんですが、和解をした後はどの様に接するのがいいのですか?以前の様に接した方がいいのか?それとも、相手に悟られない様に距離を取ってなるべく関わらない様に接した方がいいのか?
相手が無理に和解したなら、和解はしたけど、自分はあなたにはなるべく関わらない様にする事を伝えた方がいいのか?
どの対応をしたらいいのか教えて頂きたいです。他にもこういう対応があるなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

>和解はしたけど、自分はあなたにはなるべく関わらない様にする事を伝えた方がいいのか?


こんな選択肢を思い付くような鈍感な人は特に何もせず相手の様子に合わせていく以外またトラブルを起こすだけです。
    • good
    • 1

和解したけど、貴方にはなるべく関わらないと相手に言うのはやめた方が良いと思います。


あとは自分次第かなと思います。
自分の気持ちがあまり深いりしたくないなら不自然にならない程度に距離をとったり。
自分が以前みたいになりたいなら普通にいればいいし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!