いちばん失敗した人決定戦

大学4年男です。
今日国家一般職の採用面接がありました。
ある庁舎にいって待機室に案内されて待っているときにその部屋には他にも面接を受ける人たちがいて人事課の人も6人ほどいました。

そこで自分は人事課の人に悪口を言われました。
人事課の若い女性が自分の方を見てヒソヒソ話していて「濃い」と何度も言ってきました。
おそらく顔の濃さを言っていたのだと思います。
自分は今まで何度か人に顔の濃さを指摘されたことがあります。

こっちは必死で就活しているのにめちゃくちゃムカつきました。
自分は技術区分で向こうは人事課なので採用されてももう会うこともないので言ってきたんだと思います。

今日その官庁から内々定を頂きましたが
ずっとモヤモヤして腹が立っています。
まさかこういう場でも言われるとは思いませんでした。

自分は昔から悪口を言われやすいです。
見た目なのか挙動なのかわかりませんがこいつには何言ってもいいんだと思われやすいんだと思います。
特に知らない人に顔の悪口や見た目の悪口を言われやすいです。

どう気持ちを整理したらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

同じく、昨日官庁訪問にて内々定を頂いた大学生(女)です。


その官庁が第一希望なんですか?
もやもやするなら辞退した方がいいのではないでしょうか…
人事が受験生の前で悪口を言ってもいいような雰囲気のある職場であなたは働きたいですか?
もしかしたら、働き始めてから同じ部署になった方からも言われてしまうかもしれません。
私が受けた官庁の職員さんはみなさんとても人柄が良く、待合室の緊張した雰囲気を和らげようとしてくださいました。
業務内容も大事ですが、職員さんの雰囲気というのも同じくらい大事ではないでしょうか。

偉そうなことを言ってしまいましたが…
質問主さんが納得のできる選択をされることを祈っています!
    • good
    • 0

少し被害妄想気味ですよ だれも そんなことは気にしていないのに 思い込みが強すぎます。


役所の職員が そんなことを言うはずもないし
濃い と言ったとしても 淹れたお茶が濃いと言ったのかもしれないしwww
来年4月までに コンプレックス意識を直しておこう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!