アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月23日「油の日」。あなたのお気に入りの食用オイルを教えてください!
(貞観元年8月23日(新暦:859年9月27日頃)に、時の清和天皇の勅命を受け、九州にあった宇佐八幡宮が大山崎に遷宮された。宇佐八幡宮は、全国にある八幡宮の総本山とされており、その中の一社である離宮八幡宮が、荏胡麻えごまの種子から油を搾る道具を発明したことで、所在する京都府が日本の製油発祥の地と言われていることにちなんで、京都府大山崎町にある離宮八幡宮と、油脂事業を展開しているカネダ株式会社が記念日に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (34件中1~10件)

オリーブオイル、ベニバナ油


ゴマ油、エゴマ油です。料理に合わせて つかいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 15:34

アボカドオイル です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 15:34

オリーブオイルです(^_^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 15:34

アワビオイル♡


もう、カッチカチ!
「8月23日「油の日」。あなたのお気に入り」の回答画像31
    • good
    • 0

ゴマ油!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/24 14:34

胡麻油、ひいてはラー油に絞られます。

孫二人にもその用法、効果、香りを説いてすっかり覚えさせました。古臭いセオリーが好きなババは「辛いものは良くない」と牽制しますが、逆に効用を説かれてふくれっ面、いや快適々々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうやって楽しんでいるんですね^^

お礼日時:2018/08/24 14:34

米油です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/24 14:34

ごま油です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/24 14:33

ごま油はにおいがすき笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食欲をそそるにおいですよね^^

お礼日時:2018/08/24 14:33

オリーブオイルとごま油です。

荏胡麻油は使いたいけど高いですね(^_^;)
サラダ油系はほぼ使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/24 14:33
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!