プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自律神経失調症は病院にいかなくても治りますか?
数日ずっと息苦しくて胸の真ん中あたり痛かったり
むくみやすかったり身体すごくだるかったりします。
調べたら症状が自律神経失調症にあてあはまることが多くもしかして?と思ったのですが
もし自律神経失調症だったとしても
病院いかなくても治るんでしょうか

A 回答 (3件)

カウセリングを受けましょう。


あなたの気持ちを聞いてもらうことで改善するでしよう。
無料で相談できるところもあります。保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みも解消します。
悩みというのは、頭の中にあるのです。
だから、考えたり、悩んだりしなければ
つらくありません。つらくなりません。
といっても、なかなか理解できませんよね。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
大丈夫、良くなるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最近自分の時間も少なく
夜も何回も目が覚めます。
思うように疲れがとれず
あれこれ深く考え事し続けた結果
体調を崩してしまったのかもしれないです。
優しいお言葉ありがとうございます
まずはモヤモヤしている悩みを相談してみます。

お礼日時:2018/08/23 19:05

まずはワンクッションおいてみませんか?



お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考に調べてみました。
病院ではなくてもそういうのがあるんですね。
無料のもの見つけたので
相談してみようと思います。
ご丁寧にご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/23 19:07

軽い自律神経失調症だと、時間はかかりますが、仕事をするとか、家事が出来るとか、そういうレベルまでは持っていけます。



体が辛いときは、「救心」という薬を飲むとラクになります。
薬局で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
救心聞いたことあります
参考にしますね
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/23 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!