dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はよく忘れます。そして、覚えられません。
今日の日付、昨日の出来事、昨日の晩御飯、人の名前
さっきやった事が、時間が空くとすぐに全て忘れてしまいます。
メモをして、時間が経つとそのメモをどこにやったのか、何を書いているのかもわからなくなります。
例えば、○○をして次に△△をしろと言われたら、○○しかできなかったり、もしくは、両方できない時が多々あります。
そして、自分がやっている事が間違っていると、不安になったり、?の状態だったり、頭が真っ白にパニックになったりします。
ひどい時は、吐き気や過呼吸になる時もあります。
たまに、自分がやろうとしてることがわからなくなる時もあります。
忘れるせいで物をよくなくしてしまったり、置いていた場所が分からなくなるということが多々あります。
毎日不安です。病気か何かなのでしょうか。なにか分かることがあるなら教えて欲しいです。すみません。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は19歳です

      補足日時:2018/10/10 08:47

A 回答 (3件)

まずはワンクッションおいてみませんか?



お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 1

脳障害があるからそうなのか、精神病でそうなっているのか


一度病院へかかってみてはどうですか?
    • good
    • 1

仕方ないよね 年考えたら!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!