dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談です。
私は仕事やバイトをしていてすぐ体調を崩します。そして何もないのに一人で変に考えてしまって朝仕事に行こうとするとしんどくなって吐き気がして胃痛が出てきて仕事を休むということがた多々あり、それが積み重なって仕事を辞めてしまうことが多々あります。
それが何度もあります。
これは精神的な病気かなにかなのでしょうか?
精神科、精神内科に行って診断を受けた方がいいのでしょうか

A 回答 (3件)

スイーツさんこんにちわ。


以前にもお話したと思いますが再度お話しますね

まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 1

起立性調節障害になるのか、わかりませんが、精神的なものだと思う。

    • good
    • 0

そうですね。

いつたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、

お礼日時:2018/11/06 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!