電子書籍の厳選無料作品が豊富!

階段を踏み外し、足首辺り足の骨にひびが入りました。1回目はシーネで足首あたりからふくろはぎの方へと包帯を巻いていたのですが、2回目はシーネをあてふくろはぎから足首との包帯を巻かれ、前回同様、足首からふくろはぎの方へ巻いて欲しいと言ったのですが、看護師が、当院はこの巻き方です。と言い切りました。最後のテープの位置が足首の辺りで靴の所のせいか、テープが外れ気付かす包帯が外れたまま引きずって歩いてました。
ふくろはぎから足首へ向かっての巻き方も間違いではないのでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大体 心臓から遠くから巻くと違ったかなふん??

• 1
この回答へのお礼

心臓から遠くからなら、ふくろはぎよりも足首になり、足首から巻くのが順当な気が致します。ありがとうございます。

お医者さんに聞いてください

症状によって巻き方が違いますので、ここで教えることはできません

あなたのヒビの状況を知ってるのは、お医者さんだけですから
    • 0
この回答へのお礼

症状で巻き方が変わる事教えて頂きありがとうございました。病院で聞いてみます。ありがとうございます。