dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産婦人科で子宮けいガンの検診をしたのですが内診の前に膣をクリームなどで保護しないものですか?4年前には同じ産婦人科でお湯かなにかで膣を濡らして器具を入りやすくしてくれたのですが今回はいきなり器具を入れてきたのでびっくりしたし、4年前より痛く感じました。女性の方にお尋ねします。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も医者によるかも


でも、男性の婦人科の先生ってみんな下手で痛い

女性の先生は痛くなかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女医さんのほうが痛くないのですね。私も年配の男性医者の時は痛くなかったのですが若い男性医者のときは痛かったです。

お礼日時:2018/08/24 07:44

病院によるかもふん


経費削減かなふん
衛生的にお湯でそふん多分ふん

公立では何も無いかもふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者や病院によって違うのですね。

お礼日時:2018/08/24 03:47

それ医師によりますよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者によって違うのですね。

お礼日時:2018/08/24 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!