プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆる名大病院の医療事務の初任給を知りたいのですが、知っている方いたら、是非教えてください。

A 回答 (3件)

国立の大学病院はどうなんだろう・・・?私立の医療事務は高卒もいますし・・・手取りで15~17万くらいと聞いたことがあります。

(10年も前なので、しかも名古屋郊外の病院です)あまり自信がないデス

名大はボランティア募集してるみたいなので、やられてみてはどうですか?で、事務の方に直接聞いてみるといいかもしれませんね。

参考にならなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少し参考になりました。

お礼日時:2004/11/10 21:53

「大学病院の医療事務」も、他の事務職(大学職員)と同じだと思います。


つまり、普通に国家公務員の「俸給表」にのっとって支払われているハズです。

事務職でしたら「行政職俸給表」あたりが参考になるのではないでしょうか。
ただし、「学歴」や「年齢」によっても違ってきますし、「医療事務」でしたら、けっこう残業が多いので、別に「残業手当」が出ると思いますけど。

参考URL:http://www.daieinet.com/dki/1200_3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLもありがとうございました。
現在国立大学関係はもう法人化になっている気がするのですが、どうなのでしょうか。
たしか病院もそれに連動して法人になっていると思います。
その場合も以前の国家公務員の俸給表の通りにお給料が出ているのでしょうか?

お礼日時:2004/11/10 21:56

#2です。



国立大学の教職員の賃金は、法人化後も例外なく、国家公務員の教育職俸給表、行政職俸給表等に準拠しています。
各法人ごとに「給与」が決められる日が遠からず来ると思いますが、“いまのところ”以前のまま、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!