アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この薬はなんでしょう?
主人のスーツから出て来ました。
分かる方いらっしゃいますか?

「この薬はなんでしょう? 主人のスーツから」の質問画像

A 回答 (4件)

今、開業医の友人(内科医)から確認の電話をもらいました。

友人曰く
「写真だけで薬を判別するのは無理やで~。ひとつわかるのは
これは製薬会社の製品でないことは確かやね。」
なんで?
「製薬会社製なら薬の名前か記号と番号が入ってるけど
これには見当たらないからやばい薬とも考えられるで。」

だ、そうです。
お近くの薬局に持って行って見てもらい、どうしても知りたい場合は
何の薬かの検査をお願いできないか聞いてみるのが
一番確実で安心だと思いますよ。

暫くは旦那さんを泳がせて、毎日の入浴中にでも
持ち物検査をされたら良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございます。
まともなお薬ではないのは確かのようですね。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2018/08/28 15:30

媚薬です、医師免許取ってますが


これはウコンではなく媚薬です
どこぞの女に飲ませてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

媚薬??
やはり。。
もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、ウコンのカプセルと見た目どこがちがうのでしょう?

お礼日時:2018/08/25 11:45

この写真だけではわかりかねます・・・。


旦那さんに聞いてみましょう。それが間違いないかと。(ごまかされなかったら・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごまかされそうで、、私も知らないふりしていこうと思ってるんですが、どうしても気になってこちらで聞いてみました。。

お礼日時:2018/08/25 11:44

断言はできませんが、お酒の飲み過ぎから肝臓を守るウコンのカプセルのような気がします。


コンビニで売っているヤツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウコンですか‼︎
なるほど‼︎
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/25 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!