プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪大学の基礎工学部の電子物理の方をを目指しているものですが、2年間の勉強だけで大学へ現役合格は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

人による。



あなたの高校から、阪大基礎工より偏差値が高い学部に、毎年何人進学しているかを調べて、あなたの学年順位を基準にしてみたら良い。
    • good
    • 1

あなたの学校での現状や模試の結果を知らないのに確実なお答えができたら恐いです。

情報を与えないで丸投げの質問をする態度は理系の思考様式ではないと思うのですが、どうでしょう。
    • good
    • 0

当時のうちの高校なら、トップ以外はノーチャンス。


灘高校で並の成績の子なら有望ということは。よく知りませんけど。
底辺高校でビリの奴なら、最短で7年ということは。たぶん無理だけど。
人によるし環境によると思いませんか?
あなたは昨日生まれたわけでは無い、もう何年も勉強を積み重ねて今があるはずです。
それがどれだけか、どういう状況かで、話がどエラク変わるのです。一般論は無いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!