アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガをコピーしたら捕まりますか?

個人的に絵を書いて楽しむだけです、
ネットなどには一切うpしません
ダイソー?でコピーとかしたら警報なりますかね、(またはコンビニ)

「マンガをコピーしたら捕まりますか? 個人」の質問画像

A 回答 (7件)

自分だけで楽しむなら大丈夫だと思います。

商業的に活用すれば著作権法にふれます。例えば、看板やポスター等簡単に言えばコピーを自分の部屋に貼る○他人が目にする所に貼る× 音楽も同じように自分だけで楽しむのは○金銭を取って売買するのは×
    • good
    • 0

著作法に触れるので


出版社に問い合わせしてどのような目的で
どう使いたいか
質問して
出版社の方がコピーしていいと承諾してくれたらコピー出来ます。
出版社に無断でコピーすると著作法違反に
なります。
    • good
    • 0

売り物の本をコピーしてたら


そりゃ声を掛けられますよ
    • good
    • 0

お札をコピー(できたら)したら捕まります。

    • good
    • 0

個人で楽しむ限りはOKです。

    • good
    • 0

ホントに「コピーするだけ」ならな。

    • good
    • 0

捕まることはないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店とかでコピーしてる時に店員さんとかに声掛けらるとかないですかね

お礼日時:2018/08/26 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!