電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
高校に入ってから生理が重く、生理周期が安定しなくなりました。
生理が重く、めまいと吐き気と生理痛で立てない時もあります。
また、生理前や生理中に情緒不安定になり、ちょっとしたことでイライラして怒ったり、泣いたりします。
家族にはあたらないのに、彼にだけは強くあったって酷いことばかり言ってしまいます。
毎月毎月同じ事をしてしまい、本当にやめてほしい。。と言われてしまいました。
私だってイライラしたくてして、怒ってるわけじゃないのに、なんでわかってくれない?って更にイライラします。

私と似たような方いらっしゃいましたら、自分でしている生理痛、情緒不安定の対処法などありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

• 今年の5月頃に貧血検査しましたが、貧血ではありませんでした。

ストレスでも生理が重くなったり、情緒不安定が酷くなることありますか?

A 回答 (3件)

もしかしたら貧血の可能性、もしくは子宮内膜症の、疑いがある様な気がします。

婦人科に行くのに、抵抗があるようなら一度内科で貧血の検査をしてもらうのもいいかもしれませんね。
貧血の場合、治療により改善されるところがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足にも書かせていただきましたが、貧血ではありませんでした。

とりあえず、親と相談してみます。

ウチの嫁さんも若いときから生理は辛かったらしく、2回おきに、つまり片側の卵巣から排卵すると痛くてたまらないらしい。

それがわかったのは結婚してから。一人目はすぐできたが、二人目はなかなかで、生理も安定しないから診察して不妊傾向がわかった。不妊治療で細いストローくらいある針を卵巣に刺されて、苦しんでたな。妊娠中一度のたうち回って病院に急行したこともある。
嫁さんは医療系の仕事してるから、その方面の勉強はしているので、やっぱりひどすぎるのは早いうちに行くべきらしい。立てないほどってのは異常の表れだそうだよ。ズーンと痛いのは確かだが普通は休まないのが正常とか。
    • 0

病院に行かないと不妊症が決定づけられますよ。

• 0
この回答へのお礼

この症状だと不妊になるんですか?