電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、元々大食いで昔は毎日よく食べていたので45キロ、今は週1でケーキ、揚げ物、酒等の高カロリーのものをバイキングでハシゴして4~5時間ぶっ通しで食べ続けるといったこ
とをしていますが体重は増えません。
自分は太りにくい体質なんだーと錯覚していましたが、週1でドカ食いしても、普段の食生活は朝トーストにコーヒー、昼は味噌汁にサラダか野菜炒めに白米少量におかず一品、夜は白米1口に味噌汁に卵、野菜、魚、肉を使ったおかずを多めにとる。
こんな生活を続けていて、週1でドカ食いして体重増えなくても普通ですか

A 回答 (4件)

自分は直ぐに太るし、太ったらそのまま蓄えられるので、今大変な体型。



太らない理由としては、胃腸に常駐している、ある菌が人よりも多い為に太りにくいそうです。

ギャル曽根が、以前そう言っていました。
なので、その菌が減ったら太ると思います。

でも太らないからといって、ドカ食いは身体に良くないです。

高血圧
糖尿病
緑内障
脳溢血

ナドナド
    • good
    • 1

普段の食生活以外の動きがテキパキこまめに動くタイプならそんなに太らないです。

34kgで疲れやすいとか眩暈など異常と思う症状がないならベスト体重という事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

普通ではないですね。

例外的な体質でしょう。普通なら、健康的な生活習慣で50kgほど(BMI=21)、食べ過ぎれば更に体重は増えるでしょうから。
    • good
    • 0

太る必要ないし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!