プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場のライン作業辞めてトラックのルート配送やろうと思います。
理由は1人がいいからです。
工場のみんなでやる作業が苦痛です
みなさんならライン作業かルート配送どっちしますか?

A 回答 (8件)

ルート配送なら、会社によっては営業もやらされることもあります。

よくしらべてみたら?ノルマとかあったらしんどいよ?
    • good
    • 0

人間関係がニガテなら配送の仕事が向いています。


ただ一瞬の不注意で、人を殺したり自分が死ぬ仕事だという
覚悟はしてください
    • good
    • 1

ルート配送は大変ですよ。



荷物の上げ下ろしまでやる場合が
ありますし、
クレーム処理などの片棒を担がされる
こともあります。

営業みたいなことをさせられる場合もあります。

一人で運転だけしていれば、よい、と思っている
なら大変な間違いです。




みなさんならライン作業かルート配送どっちしますか?
  ↑
ラインです。
ロボットみたいですが、頭は使わないで
済むし、仕事は簡単だし。
    • good
    • 1

トラックのルート配送でも荷物の積み降ろしでは人と接触し、とくに客先で接するときは相手はお客さんですから頭を下げ、気を遣い、対話をよくし、ときにはお世辞も言って、無理なお客の言い分でもそれなりに受け止めなければなりません。



トラックのルート配送でも最前線でお客と接するわけで、お客から見れば何か言いたいことがあればお客と接している人に言って来ますから、回答No.1やNo.3にもあるように営業みたいな側面が出てきます。工場ではそんなことはありませんから気が楽だと思いますよ。

それにルート配送では時間どおり(早くても遅れてもダメ)届けないといけないことが多く、途中の道路事情がいろいろあると大変です。遅れたりすると激しいお叱りを受け、それがお客さんなら精神的に大変です。
    • good
    • 1

私は運転免許を持っていないため、トラックの仕事は出来ませんが、1人でする仕事は楽で、ライン作業など、大勢でする仕事は苦痛という考えは、間違いです。


1人でする仕事だからといって、全て自分のペースで出来る、わがままもある程度は許されると思っていてはいけません。
 1人でする仕事は、もし何らかの不具合があった場合、1人で責任を負わなければなりません。
 ライン作業のほうが、大勢でするために、作業員の間に連帯感が生まれ、良いものです。
 よほどラインスピードが速くて、付いていけないというのでなければ、ライン作業のほうが絶対いいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかねぇ‥

お礼日時:2018/08/28 19:35

隣の芝生は、青く見えます。



工場のままでいいのでは?
旋盤工なんか、黙々と一人で作業だし、修理部門なんかも、、
    • good
    • 1

俺も君と同じ悩みを抱えている。


コミュニティが苦手でプライドが高い笑笑
新しい人と会うと怖い!工場で働く人は気の強い仕切りたがりやの人もいるし、波長が合わないと追い出そうとするし、メンタルを常に維持しないと駄目だし、弱気になったらイジメられるか不安になるしね。優しい人がいないしね!上の命令には文句と言わず、従うしかないしね!
    • good
    • 0

ライン作業を続けます。


配送は、配達時間の縛りと、配送先の人間関係、交通事故、天候の変化とかが有るので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!