電子書籍の厳選無料作品が豊富!

循環は、人類のよく目にするところですが、政治が取り組むべき、循環の構想にはどのようなものがありますか?
資源的には、水も循環しており、生命の源であったりする?
人の労働・生産の循環も、生活環境維持には、必須である?
政治に求める循環、循環改良・循環改革、どのようなものがあるのでしょう?
政治は、金の循環も争点のトップランクですが、その見解は?
人の循環も顕著ではないでしょうか、増えるの減るの人口調整だの、地域により目にするところは同じではない?
所見、留意点、請願、気になる点など?

A 回答 (2件)

・人的循環:新しい血肉を入れることで組織の老化を防ぐ

・経済循環:豊かな社会とはカネがよく回る社会のことである
それ以外の循環は、大本を辿るとこのどちらかのカテゴリーの下位問題となる。

こんなところかな。
    • 0
この回答へのお礼

カネがよく回る社会 .. 、為替相場 や 株式相場 のことでしょうか。
カテゴリーも、正偽、正体不明ですね。
ありがとうございました。

ただ循環するだけじゃダメだろうね、政治に関して循環ろ過が必要です。

グルグルしているだけでは濁り切ってますからダメです、ちゃんとろ過してクリーンに近づけたいものです。
しかしあまりクリーンにし過ぎると必ず死んでしまうのも特徴ですね、少しだけ色を付けてやらないと選挙さえできないのでしょう。
改革と言ったって何か曰くが有りますから、本音だけでなく忖度しまくりの茶番劇でしょう。
私からすると、日本の政治は日本人に遣って欲しいですよね、中国や朝鮮の関与する政党には絡んで欲しくない、その辺の循環ろ過を手厳しくお願いしたいところです。
ましてや政治家が通名など使用してやしないかと不信感でいっぱいです、偽名のような名前では人に物事を話せませんよね。オレオレ詐欺と変わりません、その被害は税金ですから国民が被害者です。
    • 0
この回答へのお礼

窒素循環、炭素循環、酸素循環 .. 、 循環も細部では、科学的であるような。
循環ろ過 、 還元・科学 なのかもしれないですね。 ありがとうございました。