アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で怒られてばかりで仕事が遅く毎日疲れたり、ストレスが溜まり体調を崩すことが多いです。仕事に行きたくなくなりました。在宅ワークや小説家をやりたいです。在宅ワークや小説家で必要なことは何でしょうか?在宅ワークや小説家が初心者で学校に行くお金はありません。現在、ストレスで体調を崩し仕事はしていません。通信教育でも、お金が払えない状態です。クレジットカードは持っていません。どうすれば、学習することができますか?

A 回答 (6件)

在宅ワークに必要なこと→スキル、技術、資格。

それも家でできて他にできる人が少なくて単価が高いもの。

じゃなければ、拘束されない、通勤しなくていい分単価は低い。内職なんて今と同じ時間働いても数万になるかどうか
です。学校へ行くお金がない、独学でもスキルが身について実績や資格を取って認められるには
かなりの時間がかかるので、今お金をがんばって貯めて学校に行くなりするのもいいが
ある程度誰でも行ける学校で身につく程度の技術では、自宅で稼げるほどのスキルにはならないよ。

小説は学校で習うものではないでしょう
ある程度の形や書き方、指導は受けられますが
逆にいうと、学校でならったり、どんなにすごい人の指導を受けても売れるものが作れるとは限らないのが
創作です。
面白いものがかけるか、あなたが人の興味をひくような魅力的な有名人になれば売れるでしょう。
学校も行かず元手がゼロでも良いものがかければ売れます。
でもとにかく働きながら、ネット公開でも公募の小説の賞を狙うでも
成功するまでは頑張らないといけませんし、デビューしても小説だけで食えるようになるまでは
そう簡単じゃないですよ。
その後ずっと食い続けられるかもわかりません。

書く作業は一人ですが出版となると、編集者にキツいことを言われることもあるでしょうし
誰ともかかわらずに稼げるかというとそうでもありません

飽和状態だしよほど魅力あるものを作れなければ難しいですが
ブログでヒットしてアフィリエイトとかyoutuberというのもありますが
それこそ職場でうまくやるよりも、こちらで成功するほうが可能性は低いですね
よほどヒットの要素を分析して自分でオリジナリティあるものを作り出せるならいいんですが

普通の仕事やるより、在宅で稼げるほどのスキルや小説を書くってのは
難しいことですよ。

小説を書きたい、小説を書ける、それがおもしろい、それが売れた、人が小説家になるんであって
小説家という就職先が用意されているわけではないですからね
    • 0

>在宅ワークや小説家で必要なことは何でしょうか?

どちらも自己管理は大事。
他はそれぞれ違います。

在宅ワークは、稼げるだけの能力がないと、本当にお金になりません。
専門的翻訳能力など、お金になるスキルを持っているかですね。

小説家は、とにかく書き続けることです。
どんだけ酷い評価をもらってもけなされても、とにかく書き続けることができる精神力です。
まあその前に出版してくれる会社が見つからなければ無理な話ですが……。

>在宅ワークや小説家が初心者で学校に行くお金はありません。
そうなると、どちらも絶望的ですね。
預貯金を貯め込んで退職して集中しても難しい世界なのに、お金なしでやろうなんてのは無謀すぎですよ。
今から学習なんてしていたら、絶対に間に合いませんよ。
どちらも逃げでできるような仕事じゃないってことに気づいてください。
そしてやはりどちらも、高い能力が必要なことに気づいてください。
    • 0

独学でなんでもやれますよ。

しかし生活の基盤を作ることが大事でしょ。実家暮らしならいいとして。
    • 0

小説家として売れるまでの生活費は、どーやって稼ぎますか?

在宅ワークだと、生活費の補助にはなりますが、それで食べていけるほどの収入はありませんよ、月に2,3万円
    • 0

とりあえず、図書館に行きましょう。

小説を書く方法やなる方法が書かれているものがいくつもあります。
小説家として食べていけるかどうかは才能次第ですけど。

在宅ワークは仕事ではありません。仕事のやり方の一形態です。
あなたに何ができて、何を目指すのかわからないと何とも言えません。

ただし、仕事でストレスが溜まって、ということなら、在宅ワークも向かないと思います。
仕事をくれる会社がありますから、そこから注意されることもありますし、いきなり仕事を切られることもありますから。
家でのんびり自分のペースで、なんて考えてたら仕事がなくなりますよ^^;
食べていくほど稼ぐなら、営業も必要ですから、ストレスは溜まりますよ。

嫌な取引先とは付き合わないという選択はできますが、そんなことを言っていたら、収入は望めません。
違う意味で、会社員がいかに楽かわかるかも。
    • 0

今のあなたに必要なことは将来のことを考え心配することではなく、仕事で被った心の傷を癒やすことです。

今の精神状態で将来について考えても徒労に終わるだけで意味がないと思います。
休職するか退職して頭を空っぽにする時間が必要です。 将来のことは心を休めた後に考えましょう。
    • 0